以前日本の里100選を旅されたお客様が今度は“ユーラシア大陸横断”に挑戦!
熟年自転車ひとり旅 ユーラシア大陸横断 ローマ〜上海
期間 2011.4.18〜帰宅日未定
身体と自転車の調子、ビザ等の関係次第
ユーラシア大陸横断については以前からずっと考えていました。これまで自由旅行が難しかった旧ソ連領や中国。ソ連崩壊の結果
今では特別な地域を除くと南カフカス、中央アジア、中国が個人旅行ができるようになりました。
お送りしましたCDにありますように、すでにユーラシア大陸最西端ロカ岬(ポルトガル)からローマまで走りました。
この続きはすぐにでもと思っていましたが、優柔不断な性格から、「にほんの里100選」、「アメリカ大陸ルート66」など、
あすこを走ってみないと誘われなかなか実行にうつせないでいました。
年齢や体力的なことも考え今走らないと夢がかなえられなくなるのではと思い、やっと実行することになりました。
応援よろしくお願いします。
期間や予定ルートは次のとおりです。変更は大いに考えられますので、
極めて荒いものです。

主な立寄り先
ローマ、ナポリ、バーリ(以上イタリア)、アドリア海をフェリ―でギリシャヘ
パトラ、アテネ、ピレウス(以上ギリシャ)、エーゲ海をフェリ―でトルコヘ
チェシメ、イスタンブール、サムスン、トラブゾン、サルプ(以上トルコ)
バトゥミ、ボティ、トビリシ(以上グルジア) 
  アゼルバイジャンビザ取得
シュフル、ゲンジェ、コブスタン、バクー(以上アゼルバイジャン) 
  トルクメニスタンのビザをとるのに10〜15日かかること。
  
バクーからカザフスタンのアクタウのフェリーが不定期でいつ出航する誰にもわからないということなので。

空路
タシケント、カザフスタンと中国ビザ取得

列車
  トルクメニスタンとの国境近くまで戻り、ここから自転車
ブハラ、サマルカンド、タシケント(以上ウズベキスタン)

カザフスタンと中国ビザ取得
シムケント(1度目のカザフスタン入国) 
タラス(以上カザフスタン)  
ビシュケク(キルギス) 

  カザフスタンビザ取得
アルマトウ(2度目のカザフスタン入国)
コルガス(以上カザフスタン)
ウルムチ 
  中国ビザが延長できるか。
できればここまでは走りたい。ここで帰国する場合は北京または上海経由の空路
トルファン、ビチャン、ハミ、柳園、敦煌、、安西、、嘉峪関、酒泉、張掖
武威、蘭州、天水、西安、南京、上海(以上中国)
  フェリ―で大阪へ
大阪、米原、岐阜、木曽、塩尻、甲府、立川


熟年自転車ひとり旅 ユーラシア大陸横断
ロカ岬(ユーラシア大陸最西端・ポルトガル)〜ローマ

2007年6月3日〜7月29日(日)
走行距離 3912.99km

※前編はPDFファイルでもダウンロード可能です。



前編DL

前編当店HP内
(6月3日〜6月30日まで掲載)20110603

後編ローマ〜更新開始!
(連絡着次第更新!20110922)

個別ページには下記日付より移動ください。

4月18日〜30日 5月1日〜10日 5月11日〜20日
5月21日〜31日 6月1日〜10日 6月11日〜21日
6月22日〜30日 7月1日〜10日 7月11日〜20日
7月21日〜30日 8月1日〜10日 8月11日〜20日
8月21日〜31日 9月1日〜10日 9月11日〜ラスト
TOPに戻る

☆PIT TSURUOKA HOME PAGE☆
MAIL:mail@pit-tsuruoka.jp   TEL:042-581-1361   店舗所在地はこちらから
このサイトは、当店からの情報発信の為のページです。更新時期等、特に決まっておりませんが、入荷があったりしたら更新させていただいております

inserted by FC2 system